手仕事が私のいきがい

いつも好奇心旺盛、新しいことに挑戦するのが大好き

お気に入りは手工芸

一生懸命時間を忘れて今日も作業に取り組むご利用者さん

あまりにも楽しそうなので聞きました

いつも一生懸命ですね、あなたがここまで一生懸命になれるのは何故なんですか?

わたしにとっての手工芸はね、勉強だわけ

小さいころは兄弟の世話に親の手伝いで学校で満足に勉強できなかったからさ

大人になって結婚してからも子供達のことで一生懸命でね 

自分の時間がなかった

今では自慢の孫たちも大きくなったしね 

自分のやりたいことができるのがとっても楽しいさぁ
昨日できなかったことが、諦めずにやると今日また少しできるようになった

ひとはやろうと思ったらなんでもできるんだよ

これが勉強の楽しさだよね

あとねもうひとつ一生懸命になる理由があるよ

私がこれまで生きてきたっていう証を残したい

私の作品を見てくれた人、もらってくれた人の心の中に

刻んでほしいわけ 大切なひとたちに 忘れないでほしい

だから今日も頑張るよ

これからもよろしくねぇ

・・・・・・

ずっとずっとわすれません 

あなたの笑顔 あなたが教えてくれたこと あなたとの思い出の数々

いつまでもいつまでも よろしくおねがいします 

カテゴリー: デイサービスの日々   パーマリンク

コメントは受け付けていません。